暑さのせいでは?



ふと、思いました



長い間一人で生きてきますと


明日はわが身という言葉に


頭の先から足の先まで


どっぷりとはまっておりまして


不安とか


恐怖とかではなくて


明日のことも


あまり考えられなくなって



楽しいこともいっぱいあるし


ちょっとした目標もあるけれど


もしそれが叶えられたとしても


だから、なんなの?



でも、とにかく今日を生きなければならないから


ひとつだけ自分に課している


それが、楽しい時も


空しくなって投げ出したくなる時もある




悔いの無い人生なんて


あるわけがないよね


いつかこの世とさよならするときは


ま、こんなもんでしょ


そう思えたら


上出来の人生なんだろうな




そうは言いつつ


そんなに達観できるわけでもなく


粘っこく


あらぁ・・・まだ生きてたの?



言われるまで 生きてみようか



なんて



つらつら


炎暑の夏


パソコン相手に


思ったわけでございます





あぁ~~~!



旅を忘れておりました


そうです


旅好きと仲良しになる


決定!


それから、また考えよう




ちょっと気持ちわるい  ガガイモ