ポテトちゃん


得意料理は?と聞かれれば
ポテトコロッケ ポテトサラダ、肉じゃが・・ エトセトラ
なんのことはない 。


ジャガイモが好きなんですねぇ。
味噌汁もね、ジャガイモ入りが一番好きで。
完全に芋ねえちゃんです。
あっ、
いまはもうねえちゃんではありませんね。


こんな芋ねえちゃんなのに、
サツマイモは全然駄目で、
昔、母がおやつに焼き芋などを作ってくれるときも、
私の分だけは、ジャガイモにしてもらってました。
結構 我儘だったりして・・


時代を言いたくはないんですが、
芋粥ね、
嫌でしたね~~
なんだか、甘くなっちゃって、
冷めると よけい悲しくなってしまいました。
ご幼少の頃の話しですよ。


サツマイモで食べられるとすれば、
お正月のきんとんくらいかな・・
あそこまで甘いと、芋臭さも抜けてしまいますよね。


あっ
他にもありました



芋焼酎
これはまぁ、いいかも!