夏休み?



こんばんは!


ちょっとブログをお休みしてました。


土曜、日曜と、お稽古が入り
日曜の夜からは娘一家がやってきまして、我が家を占領しておりました。
わたくし普段、ひとりきりですから、勝手気ままに暮らしております。
いかに娘
とはいえ
いえ娘の家族とはいえ
侵略されているような気分であります。


でもね、今回は
娘の旦那様にお願いして、冷蔵庫を買いに大型電気店に連れて行ってもらいました。
彼は、値引き交渉がとても上手なのです。
いえ、実際にみたのは初めてですが(笑)


我が家の冷蔵庫
マンション越してくる前からのもので、もう20年働いてくれております。
いまだにモーターが止まるとか、冷えなくなるとかは無いのですが、
いかにせん古い、。
表面に貼ってあるものが浮き上がってくるし
なんとなく錆も少々
電気代も随分違うらしいと聞いていましたので
やっと勇気を出して買い換えることにしました。


さすが大型の電気製品はポチッとはいかず
娘一家が来るのを待っていた・・のです。


今週の土曜日にに配達されるそうなので、
冷蔵庫の中及び周辺、置き場所の下など
明日から掃除することにします。


今日はね、疲れちゃったので少し休憩
娘たちは明日サッカーの試合を見に行くそうで帰りました
4人いなくなって




 (´▽`) ホッ




そうそう、わが県の代表「横浜高校」が夏の甲子園
三回戦に進みました。
神奈川県は高校が多いのと、今年は100回記念とかで2校出ていました。
北神奈川、南神奈川です。
横浜高校は南神奈川で、わが町と同じグループです。


結構ハラハラドキドキでしたが
何とか乗り切りました。


さぁ、また頑張ってね !