スィーツはお好き?




コーラスの友人8人でグループLINEをしています。
私は上から2番目の高齢者です。
だからかどうか・・・どうしてもついてゆけない話題


それは、スィーツ




あっちの、何とかというお店の何が美味しいとか
あの店の なんとかのクリームが美味しいとが
あの店の何とかには餡子がいっぱい入ってるとか


皆さん実に詳しくて


???? わからんちん


勿論、甘いものが嫌いなわけでは無いのですが、あれば食べるくらいです。
わざわざ、食べに行くって、ないですね
最近は特に。




こんな私でも、スィーツの思い出はあります
それは「クリームソーダ」


昔々、15歳の私は姉に連れられて、父の見舞いに東京に行きました。
そうそう、父はその頃から頻繁に入退院を繰り返していました。
姉はその頃神田の製薬会社で働いておりました。
私ときたら、今でもそうですが東京なんてめったに行ったことが無くて
東京ってすごいなぁ~~~!状態でした。


で、その姉がどいうわけだか、私に御馳走してくれたのです。
姉と私は4歳違いでしたが、仲良しとはいえませんでした。
ですから、御馳走してくれるなんて!
嬉しいような怖いような(笑)


「クリームソーダ」

「こんなに綺麗で、こんなに美味しいもの、生まれて初めてだ!」
感激のあまりつい大きな声で言ってしまって、
姉は、恥ずかしそうにしてました。


でもその姉も亡くなって、姉妹4人の中で残っているのは自分ひとりになりました。


クリームソーダは食べなくなりましたが、ソーダは好きです。


特にこれね





明日はまた演奏会です。
今日は飲まないで過ごします。
って、毎日飲んでるみたいに聞こえますね(*^▽^*)