たまには



こんばんは!


昨日は異常に暑い日でしたね。
暑さの中、今年最後の三曲会の演奏会がありました。
車を持たない私は、ほんと辛いです。
着物を着て、三絃もって、他にもいろいろ持って
暑いから汗をかくから襟元が気になって
仕方なく、品が良いとは言えないけれど襟にハンカチをかけて
でもって、バスに乗って、電車に乗って、タクシーにも乘って・・


そんなこんなでしたが、今年の演奏会は昨日で終わり!
やっと一息ついた感じです。


うってかわって、今日はとても涼しくて気持ちのいい日でした。


となると、今まで見ないふりをしていた窓が気になって・・


そう、嫌いなんです
窓拭きって、力がいるし
しかたない、やるか


って、こんなに可愛くないです。
リビングの窓は大きいし 背が高いし
椅子に登ったり下りたり
運動不足だから、いいかも?


で、ピカピカになるかといえば、そうもいかないし


わたしって、下手みたいです
掃除
それでも網戸も洗って、レースのカーテンも洗濯しました。


うんまともな主婦をした感じです。
満足・・とまではいかないけど


うふ、今日はいっぱい飲んじゃおう