きれる老人



昨日も今日も寒いですね。


みなさん、風邪などひかれていませんか?


私は
インフルエンザの予防注射など打ったことがありません。
学生時代は打ったのかしら?
インフルエンザに罹った記憶がないのです。
最近は特に一人暮らしなので、外から入るウィルスも少ないような気がしているけれど
どうなんでしょ。


表題はですね
自分のこと
いや、ほんとに短気になりました。


老人なんて言いたくないけれど、年は確実に増してゆきます。
そのせいかどうか




友人に、何かにつけて決まらない人がいるのです。
例えば、朝の血圧の薬ね
飲み忘れたと言って持ってきているのに、ちっとも飲まない。


とりあえず、今飲んじゃえば?といえば
ご飯を少ししか食べてないからという。


血圧の薬にご飯は関係ないでしょ・・といえば
そうなの?知らなかったという。


知らなくても良いから舞台で倒れると困るから、飲んだら?
え~~そうだね。こないだもドキドキしたし・・という
(そうそう、演奏会当日の朝のことです)


で飲んだかといえば、まだグズグズしている



あぁ・・こういうの 我慢できない


どうでも良いことなのに


私にはねぇ


こういうのが嵩じてきれちゃうのでしょうか


考えてしまいます。



すみません


つまらないはなしでした。



昼に食べた「塩ラーメン」