東京へは~~♪


はい、もう何度も行きました・・・


昨日、新宿区早稲田に用事で出かけました。
なにせ、東京です。 
アクセス地図をパソコンからダウンロードして持っていきました。


私の町の駅からは、JR「東海道線」しか走っていないので、特別快速「高崎行き」に乗り
渋谷で東京メトロ「副都心線」に乗り換えて~「西早稲田」で降りる^^


よしよし、これで行こうと決めました。


渋谷まではのんびり座って楽ちん^^
それからが・・・・
地下鉄の駅までの遠いこと、遠いこと
通路上部の案内マークを頼りにひたすら歩く・・歩く
幾つものエスカレーターの上り下り。


それでもわからなくなり、案内の男の人がおりましたので、訊ねてみますと、目の前の改札口を教えてくれました。


やれやれ、なんとか目的地に行きつきました。
帰りは甥と一緒だったので、ああだった、こうだったと不満を漏らしたんですが・・
なんとま、「地下鉄はそのまま東急線に乗り入れているので、横浜からきたんじゃないの?」
という返事。


知らないもんね~~~、全然、知らなかったもんね!
最近各社の乗り入れが多くなり、全くついてゆけません。


一番の失敗は楽しようと思って乗った特別快速「高崎行き」にありました。
到着ホームが・・・・・・・・・・・・・・まるで別の場所( ノД`)



東京へは、何度も行きました・・はい
何度行っても迷うばかり。