南国土佐を



桂浜に来ました。

上竜頭岬が北東端に、下竜頭岬が南西端にあり、その間に挟まれて弓形に砂浜が延びています。
月の綺麗な桂浜
いつか月の出る頃に来てみたいですね。


下竜頭岬には竜王宮があり鳥居が立っています。

台風の被害で下竜頭岬にいはいかれませんでした。




大きな大きな竜馬さん
太平洋は広いねぇ~~~!




室戸岬は
桂浜と打って変わって、岩の海岸でした
歩くのも大変!おまけにものすごい風!



うーん、写真だと迫力が足りないですね。


見えます?
てっぺんに、室戸岬灯台です。


こちらには、中岡慎太郎の銅像が


暫く行くと変わった岩が見えたので、車を降りてみました。


夫婦岩です。



そろそろ、おうちに帰りましょう