15477歩



暖かくて、青空で、風も無くて絶好のお散歩日和


自転車が壊れてしまったので、歩くことにしました。


隣町ですもの、たいしたことないわ・・ね


橋を渡りながら振り向くと、富士山が


下を向くと 相模川の河口です


橋を渡って、柳島潮騒公園から富士山


この公園、じつは下水処理施設の屋上です。
テニスコートやミニバスケットのコートなどもありました。


とこの辺までは気持ちよく、ウキウキでしたが


お目当ての「氷室椿庭園」
遠かった・・・(´;ω;`)


134号線をひたすらテクテクテクテク・・
コンビニでサンドイッチを買い、またテクテク・・
サザンビーチの標識の向こうに 茅ヶ崎海岸が見えたけど
寄ってゆく余裕もなく
テクテクテクテク・・


けれど


たどり着いた「氷室椿庭園」
なんだか寂しい
最近雨が多かったせいか、上がったり下がったりの気温のせいなのか


はじめて「氷室椿園」に行ったのはもう10年くらい前だったけど
あまりの美しさに感激したものだった。
だから、また感激したかったのに
一生懸命歩いてきたのに


でもね、頑張って咲いてくれている花たちに、お礼の気持ちを伝えなきゃね


では、オンパレード











しつこかったらごめんなさいm(__)m


帰りは茅ヶ崎駅から電車で帰りました。
全然、近くて
無理して歩くこと無かったの(*^▽^*)



ところで自転車ですが、月末に駐輪場の更新、抽選会があるので申し込んでいたのですが
壊れてしまっていたので、申し込みをキャンセルしたいと管理組合のポストに手紙を入れておいたんです。


今朝、出がけに管理員さんから声をかけられて、仰るには
最近、近所で車や自転車を傷つける被害が多発しているんだそうです。
だから、私の自転車もその一つかもしれないから、警察に届けたられた方が良いのでは?

うーん、そうかもしれないし、そうでないかもしれない。
頻繁に乗っていたなら、傷つけられた日とか分かるのだけれど
一年間、見もしなかったからねぇ
考えてしまう。




とまあ、そんなこんなの一日でした。