年度末らしい



おはようございます。
今日は年度末、 もうすっかり関係なくなりましたけど。


昨日の新聞に、学校の先生方の異動が載ってましたね。
知っている人がいるかな?なんて思って眺めてみましたが
いるわけないです。
なんでも遠くなります。


昭和に生まれて平成、そして5月からはまた元号が変わります。
昔、明治生まれの人に、
へぇー凄いな。
長生きですねぇなんて思っていましたけれど、私も3代生きていることになります。
へたすると、4代?
それはないでしょ。


年度末は関係ないとして、月末は関係あります。
一応家計簿らしきものをつけていますが、年金ぐらしのわが身
しっかり、上手にやりくりをと思いながら
なんか、飲み会が多すぎ?(; ・`д・´)


そうそう、私長年某新聞を購読してましたが、今回きっぱりやめることにしました。
だいたい、あまり読まないし・・
長年の習慣でただ新聞がないと寂しい気がして漫然と何十年
新聞代が値上がりしたのをきっかけの大英断!
でも、しつこい,しつこい  お願いコール
それも今日で終わりです
契約満了ですから・・・もう来ないでね


昨日も今日も家から出ないでおとなしくしています。
外に出るとお金を使うのでじっとしています。
はい、月末ですから