何年か前のこと



パソコンの中、古い写真を眺めていました。


何年か前の梅雨時


何を思ったのか、ひとりでバスツァーに参加したことがあります。


東京のお寺や公園の花を訪ねるツァーでした。


お天気は曇りから雨


歩くのには傘が邪魔だったけれど、水を得た花たちは美しかったことを覚えています。


梅雨の花は雨の中が美しいのね。


たぶん、水元公園で




ちょっと古めの写真です


ひとりでバスツアーに参加したのは後にも先にも一度だけです。


やはり、バスの中はお仲間さんたちで賑やかで
慣れない私には居場所がありません。(笑)


やっぱり誰かを誘えばよかったと、後悔しきりの小さな旅でした。