昨日と今日と



おはようございます。


今日は朝から晴れて、爽やかです。
たいして量は無かったけれど、洗濯をして干したところです。
こんな日は洗濯しなきゃいけないんじゃないかって、思ってしまう。



昨日は、ひどい日でしたね
朝から土砂降りの雨と、風


お稽古の日だったんだけれど、いくらなんでもこれじゃ・・と思いつつ
先生からの連絡を待ったけど連絡なし。
いよいよ時間的に切羽詰まってきたので電話しました。


そしたら、
「午後になったら止むかもしれないので、午後にしましょ」


そんな・・・隣のうちじゃないのに
駅まで歩いて、電車に乗って、乗り換えて、また歩いて
「はい」
しょうがないでしょ
逆らえないし。


でもね、午後になっても風雨ともに激しく止む気配なし
やっと、今日は中止にしましょと連絡がありました。


出かけるのって気合がいるの
どうするかどうするか、だけで疲れちゃった。




そうそう、先日
島田に住む友人から仕事でこちらに来るから夕食を一緒にと連絡があり
それが今日の約束なんだけれど
なんと、先ほど駐車場から出るとき車をどこかにぶつけたとかで
キャンセルになりました。


な~~んかな


昨日も今日も


なんだかつまらない日です。