義妹の家に



昨日は先日来約束していた義妹を訪ねました。
夫が亡くなってから、夫の姉妹(4人兄弟の中で男は夫だけでした)
とは、少しずつ間を置くようになっていましたが
一人だけ何かと気にかけてくれる妹がおります。


妹と言っても6歳年上なんですけどね。
暫くお話してないから、会いたいって言われていたのです。


もともとあまり丈夫でもなく
足も悪いので遠出は無理ということで、私が訪ねることにしました。


妹は千葉県松戸市におります。


で、どう行くかというとネットで調べて
わが町駅→(上野東京ライン)上野→(常磐線快速)松戸→(常磐線各駅)北小金
ですね
上野から先って殆ど行ったことが無くて乗り換えが不安なんですよね(笑)
今は便利ね
ネットの乗り換案内に何番線着 とか発とか分かるから迷わない(*^^)v


そんなことで、遠いと思っていたけれど2時間かからないで行くことが出来ました。


相変わらず子供ようなところもあり、少々親切の押し売り気味なのは相変わらず
(ゴメンね)
耳があまりよくないせいか、話がちっともかみ合わないけど
そんなこと全然かまわなくて
沢山お喋りして、御馳走してもらって過ごしてきました。


今度はいつ会えるかな?
夫の身内も段々減ってきたし・・大事にしなきゃと思いつつ
たいそう疲れてしまいました。


泊って行ってよと言われたけれど、これ以上は無理な感じでしたので
通勤ラッシュにぶつかる前にと帰ってきました。
幸いずっと座ることが出来ました、
東京、新橋と段々混みあってきて、前に立っていた若い女の人が藤沢まで立っていて
気の毒に思ったけれど、絶対私の方が年寄りなので、座り通してきました(笑)


悲しいかな、座れることはとても大事なのです。


はい



なんか、色気のないお話で・・(/ω\)



                          (北鎌倉で)