皮の張替え



蒸し暑いですね(;´Д`)


さて皮の張替え


面の皮?? 変えたいけど違います。


三味線の皮です。(地歌の場合は三絃と言います)


私の三絃、高いものではありませんが、私にすれば精いっぱいのお値段でしたので
大事に使っています。


前回皮を張り替えてからもう10年以上たって、さすがに音が悪くなってきたような気がするので、張替えをお願いしました。


10年以上経つと皮だけでなくあちこち不具合が出てきて
今はセール中だとの葉書きをもらったので、チャンスでした。




チャンスでしたけど
それでもねぇ~年金暮らしにはちょっと辛い(◞‸◟)



今日もお稽古でした。
三絃を修理に出してしまったので、先生から一棹お借りしてきました。
練習しないとね



(@_@;)