旅の初めは



6月17日


中山道、木曽路の宿場を訪ねました。


まずは、馬籠宿
朝早かったもので、閑散としています。
坂道がちょっときついけれど、風情のある街でした。


道端に


次に訪ねましたのは、妻籠宿
閉められている店が多く、寂しい雰囲気
かなり大きな街なのに・・時代のせいか後継者がいないとは
店のご主人の話でした。






そして奈良井宿



奈良井宿は駅から近いせいか、営業している店も多く
楽しい町歩きでした。
旅人の喉を癒す

美味しい水
勿論いただいてきました^^


一日でまわるのはちょっときつかったけれど
ちょっとだけ旅人気分を味わいました。




中山道木曽路の案内↓