藻岩山・余市




さて、道の向こうに見える人
息子だと思うけれど、また少し育ったようで貫禄ついて
やっぱり、息子といってもおじさんだわ・・( ノД`)


久し振りだね~~(*^▽^*)


息子が、「藻岩山の夜景を見に行こう」と誘ってくれました。
最近ここの夜景は人気なんだそうです。


夕方、出かけましたが
ケーブルカーで頂上に着いた途端、あまりの寒さに震えました。
北海道の夏は日暮れが遅い!
待っても待っても暗くならず、寒さは身に応え
これ以上は・・・無理
泣く泣く撤退いたしました。


夜景ではないですが、札幌の街です。


遊びに来いと言われてきたものの、息子は仕事があるので、日中私は一人ぼっちです。
さてどうしようかと思いを巡らせていましたが、
古い友人が小樽に在住していることを思い出したのです。


いつか北海道に来ることがあったら
必ず連絡してね^^


そう言われてたんだわ・・
そうだ! メールしてみよう!


そういうわけで久しぶりの再会となりました。


出かけた先はここ

私が吞兵衛って覚えててくれたのね(笑)


あいにくの雨

試飲などもありましたが


ひとりで飲むのも気が引けましたので、遠慮いたしました。
その後はあちこちドライブして、息子の家まで送ってもらいました。


突然のメールに応えてくれてありがとう


今度はいつ会えるのでしょうか・・