伝説の大コレクション・原三渓の美術



今朝も雨 昨日も雨 雨ばかり・・


昨日、横浜時代のママ友さんに誘われて、横浜美術館に行ってきました。
横浜美術館のあるみなとみらい地区は雨もよく似合います。



今回は横浜美術館開館50周年記念、原三渓生誕150年、没後80年記念ということで
大コレクションの展示でした。


原三渓といえば「三渓園」ですが、それだけではなく
日本美術の保護に力を入れ、若い芸術家たちを庇護されてきたんですね。
大金持ちの見本みたいな・・お金の使い方はこうでなきゃとか思いました。
まぁ、でも お金持ちのことは所詮 理解の外ですね。


写真撮影は出来ませんでしたので


ついでにこちらも👇


ママ友のNさんとは40年来の付き合いです。
お互いいろんなことがあったけど、今でも時々こうして会えるのは
何処か気が合うのでしょうね~~
残念ながら彼女はお酒が飲めないので、夜のお付き合いは無しですが
(◞‸◟)