山中湖で


台風が過ぎた土曜日
コーラスの友人たちと山中湖へ行ってきました。


名目は「テニス合宿」
といっても、私は全くテニスは出来ませんので
冷やかしというか、監督というか、お邪魔虫というか
でも、毎年誘ってくださるのでいい気になって行っております。


台風一過で富士山が見えると思ったのに

                            (山中湖パノラマ台近くから)
裾の方がチラリだけでした。
テニスをしない私は一応写真係ということだったのに、気がつくとカメラのバッテリー
が無くなってしまってました。
多分電源入れたままだったのに気がつかなかったのでしょう。
スマホ写真のみです


テニスコートのフェンスにこんな花が

夕食はこんな感じ

合宿所ですから素敵なご馳走~~^^ではないですけど
美味しかった(*^^)v


夜の湖

何も見えん


参加者は 同世代の人ばかり
それを思うとみんな元気だなぁ~~
夜は飲んで、おしゃべりして ゲームして楽しく時間を過ごしました
日中は暑い山中湖ですが、夜はひんやり
厚手の掛布団がちょうどいい感じでぐっすり寝られました。


朝の散歩

霧の中
矢張り何も見えず
富士山やーい!


アレチマツヨイグサでしょうか



富士山には会えずじまいでしたが、
ホッと一息ついた気のする、山中湖でした。