お稽古 寄り道

                      
9月10日


台風が過ぎて二日目


今日ははお稽古の日です


台風の後遺症で、電車は間引き運転ということ
時間通りにつくかと心配しながら出かけましたが、
案外楽に鎌倉まで行くことが出来ました。


真っ青な空 
容赦なく照り付ける太陽


ええええええ 9月なんですけど


お稽古は そこそこ
私、もう根性がついて行けん(笑)




で、いつもの寄り道


あまりの暑さで、今日も近場で


本覚寺

山門


本殿

いやいや、暑そうですねぇ~~(; ・`д・´)
春になると境内の枝垂桜がとても綺麗なところなんです
またその頃にでも来てみましょ


竜が二匹 珍しい気がします


古刹です
鎌倉は日蓮宗が多いです


日蓮が許されて佐渡から戻ってきたときに
住まいしたのが夷堂だそうです。
夷堂、ありましたが写真を撮り忘れました。
あまりの暑さで、一刻も早くこの場から去りたかった


写真がみんな斜めになってます
暑さのせいね


滑川

この水がもう少しきれいだったらねぇ~~(´;ω;`)
川面を渡る風が心地よく、なんて書きたかったわ



帰ってから、ずっとグタグタ過ごしました
ちょっと座ると眠ってるんです。


疲れました