カレー




こんにちは


今日も涼しく、嬉しいですね


昼は何を食べようかと考えて 冷凍庫を開けてみたら
鶏ひき肉が入っていました。
使いかけだし、古そうだしと思ったけれど
臭いもないので大丈夫と、久し振りにカレーを作りました。


もともとカレーは好きなのだけれど、一人暮らしではあまり作ることはありません。


ジャガイモと玉ねぎと人参と‥定番ね
ひき肉と にんにくのみじん切り(生のは使いきれないので瓶詰です)
飲みかけの赤ワインをドボドボ(これも口が開いていたので不味くなってて)
冷凍のブロッコリーに おからパウダー(微粒粉末なのでざらざらしません)


最後にカレールーを入れて コトコトにて


出来上がり!


うん、美味しいです(*^^)v


見かけが悪いので 写真はありません(^^ゞ




これで当分、食にありつけます。