エアコンの掃除


こんにちは!
昨日から急に寒くなりました。
そして今日も寒いです。


いよいよ、秋から冬へ季節は移ったのですね。


今日は延び延びにしていたエアコンの掃除をしました。
開けてびっくり
いつもはこんなこと無かったのに・・


フィルターが黒いんです
カビなのかな?
恐ろしい(/ω\)


今年は夏が長かったから、エアコンもフル活動してたのね。
もっと早く掃除をと思いつつ、ギリギリまで放っておいたからね


フィルターの埃を掃除機でとり、洗剤をつけてタワシでゴシゴシ
水洗いして乾かしています。
その間に、スプレーでエアコン内部をシューシュー!
これがが嫌なんですよ
跳ね返って顔に当たるし、
高い所に設置してあるので、脚立の最上段に登らなきゃならない。
段々 年齢とともにこういうことが怖くなって・・





それでも、20年間こうして使ってきました。
不都合もなく頑張ってくれているけれど、もうそろそろ買い替え時なのかなぁ。





うん、でもこの冬は頑張ってね(^^)v