宮ケ瀬湖クリスマスツリー


一昨日、突然のメールはコーラスの友人からで


「つり橋の無料券があるから、クリスマスツリーを見に行かない?」


とのお誘いでした。


一度見たいと思っていたので、即答


「行きまーす。よろしくお願いします」


そんなわけで、昨日行ってまいりました。
駐車場が満杯になるかもしれないからと、早めに出ました。
早め過ぎたのか、他に車は一台しかありませんでした。
天気予報は夜から雨
心配です。


広い河川敷の公園を歩いてのんびり
向こう側には屋台村
地元名産のソーセージのホットドッグ
ホカホカおいしそうなポテトコロッケ
何故かカレーパンまでいただいて、暗くなるのを待ちました。


徐々に人出も多くなり、早めに来たのは正解です。


しかし、やはりきました。
ポツ ポツ ポツポツ ポツポツポツ・・・・・・
そうして次第に雨脚が強くなってきました。


午後5時 突然バンと明るくなり
イルミネーションの点灯です。


つい、わぁ~~~!って声が出てしまいます。


では、宮ケ瀬湖クリスマスイルミネーションです。
携帯で写しましたので、イマイチですがお許しくださいね。



とても華やかできれいですが
ちょっと、子どもっぽいっていうか(笑)


雨はますます強くなり
楽しみにしていた吊り橋は「本日休止」の無常な看板


たしかに、雨で滑ったら危ないものね(;'∀')


おっさんひとり
おばさん三人のコーラス団員は 雨にも負けず半分濡れながら
イルミネーションの間を歩きました。


帰りは 軽く食事して
(屋台で食べすぎていたもので)



帰りました。