松飾り


いよいよお正月まで残すところ3日となりました。


毎年来るわけだけから、そんなに気張らなくても
と思いながら
やはり、お正月は昔ほどではないけれど気張ります^^


年の初め
せめて豊かな気持ちで過ごしたいものです。


昔 マンションに来る前は戸建てに住んでおりましたから
お正月には松飾り
門柱の両側に、松を飾りました


なんとなく ちょっと改まったような街の雰囲気が好きでした。
ご近所さんに会えば
「あけましておめでとうございます」


良い時代だったなぁ~~...( = =) トオイメ目



今は マンション
せめてもの正月飾り



ちょっと寂しいけど、やっぱり飾ります。


ご近所さんにあっても
頭を下げるしかしなくなっても


お正月は新たな気分ですごしたいです。



来年が 皆様にとっても心穏やな年でありますように