初稽古と鶴岡八幡宮


今年に入って初めてのお稽古です。


暮れからお正月
すっかり怠け癖ついていて、全然練習できていなくて
まず、先生に


ごめんなさい! 練習してきませんでした!


で始めました。


春の演奏会には2曲出すのですが、そのうちの一曲は
「春の海」 ご存知 宮城道雄の名曲です。
名曲ですが、弾く方には迷曲で
まいど、指使い等に悩みます。


最初は「春の海」が弾きたくて入門したのに
今は・・え~~! 春の海~~?ですね(笑)


お稽古の帰り
鶴岡八幡宮によってお参りしてきました。


初詣の人たちもだいぶ減ったように見えますが、
階段の上はいっぱいでした。
私も、お参りして息子にお守りを買いました。
普通の布のが欲しかったのに、健康のお守りはキーホルダーみたいのしか見つからなくて
千円もしたし
アハ! お年玉貰って千円くらいねぇ~~


ふと気がつくと 途中休みもせず登り切った自分がいて
あら~~!
まんざらでもないね(^^)v
と、気をよくして


ことしもいっぱい
歌ったり弾いたり描いたり、歩いたり飲んだり
できますように~~と


人´ω`)オネガイ~! してきました。