日の出町、伊勢佐木町 女子会でした


おはようございます


久し振りのお誘いは、15年来のつき合いであるN子ちゃんからでした。
N子の友人と3人で飲みましょうということで
待ち合わせは 京急日ノ出町駅
ほんとに懐かしい日ノ出町

半世紀前とあまり変わっていません
ちょっとごみごみした駅前・・写ってませんm(__)m
日ノ出町には、競馬の場外馬券売り場があって、競馬好きだった夫に連れられて
来たことがあります。
丁度夕方だったので、勝ったのか負けたのか分かりませんが、競馬新聞を片手に持った
おじさんたちが、駅にむかってぞろぞろ・・
昔と同じ光景でした。
そうそう、この駅からは野毛の動物園も近かったので、子どもたちが小さい頃
時々、来てました。


N子の友人はMちゃんで、あとで話を聞いたら私の娘と同い年
N子がそれより10歳くらい年上で、私がまた10歳くらい年上で・・( ´艸`)


共通点は一つ
3人とも夫に先立たれているということでした。


さて、行ったお店はここ

まだ開店時間前でしたが、行列ができてました。
何故かお店のマスターが、店の前でギターの弾き語り


ここは中華でホルモン料理の店でした
ホルモンは得意じゃない私、嫌だなと思ったけれど折角連れてきていただいたので
文句も言えません。
餃子と青菜炒めは美味しかったけれど、何かわからないホルモン系は、ちょっと(◞‸◟)

そうそう、この店は「孤独のグルメ」で紹介されたそうです。


その後、Mちゃんの行きつけの伊勢佐木町のスナックで、歌って飲んで(笑)
なんだか不思議な雰囲気の店でした。
まぁ安かったし(^^)v


終電近くの電車に乗り、帰還



やっぱりもっと家の近くで飲みたかったわ(´∀`*)ウフフ