お稽古・寄り道


今日は先週に続いてのお稽古でした。
やる気がないうえに難曲揃い組で
いつもより1時間もオーバーしてしまいました。


帰りは寄り道して八幡宮のボタン園にでもと思っていたけれど
お腹がぐうぐう言っていたので、
ボタン園はやめて、駅方面のどこかに寄り道して
「サイゼリア」で一人ランチというつもりにして歩きだしました。


小町大路をてくてく歩き、以前行った「本覚寺」の前を通ると
祇園山のふもとに「妙本寺」というお寺が見えました。
とても静かなたたずまいのこのお寺は日蓮宗の古刹です。


賑やかな鎌倉とは別世界



日蓮上人です。
鎌倉は日蓮宗のお寺が多いです。


鐘楼も趣があるでしょ
良い感じ

参道を歩くと

椿の花が、静かに咲いていました
誰も見てくれなくたって、花は咲く。


何故か今日は得した気分の寄り道でした。


さてお腹もぎりぎりで、サイゼリアに行ってみたけれど
昼はとっくに過ぎていたのに、超満員


こりゃダメだわ


地元に帰り、駅ビルで「タンメン」をいただきました。

「今日は麺の大盛りが無料です」と言われたけれど
いくらなんでも・・食べられません
普通のでも、食べきるのは結構大変なんです。
ちょっと残念だったけれど、普通のを食べてお腹いっぱい!


今日の寄り道はこれでお終い!