勿忘草


こんにちは!


今日もはっきりしない空模様です。


先日植えた勿忘草の苗に
小さな花が咲きました。


まだまだ、これから大きくなって
鉢いっぱいに広がったら
なんと楽しいことでしょう



勿忘草の思い出は
まだ、みんなが揃ってくらしていた頃
私は洋裁のアルバイトをしていて、或る月に
思いがけないほど収入があったから
ずっと前から欲しかったティーカップのセットを買うことにしました。


まだ元気だった夫と二人で、横浜の高島屋の食器売り場をウロウロ
そして見つけたのが
勿忘草のティーカップでした。


6客セットで お揃いのポットも付けました。
私にしては高い買い物でしたが
嬉しくてうれしくて、ほんとに幸せ気分でした。


あれからもう30年以上たって
両親も、夫も亡くなり 子供たちもすっかりオジサン、オバサンになり
それぞれに暮らしています。


勿忘草のティーカップの出番はほとんど無くなりました。


忘れないで・・私のことを
勿忘草の声が聞こえるようです