以心伝心


長いこと喋らない生活が続いていますと
何故か独り言が多くなります。
独り言というか、考えることが言葉になって外に出るという感じです。
これって、大丈夫なんかな?


そうだ、お箏の先生のところはお嬢さん家族がアメリカにいらっしゃる。
ニューヨークではないはずだけど・・
電話してみようかどうしようかと、思っていた途端l
Line電話
私を心配してかけてくださっての電話でしたが、声を聞いてほっとしました。
お嬢さんはカリフォルニアのほうだそうです。
心配ではあるけれどニューヨークほどではないそうですので。
お稽古もいつ再開できるか分からないけれど、
お会いできる日まで頑張りましょうと、スマホを閉じました。


それからまた
暫く会っていないママ友は元気にしているだろうか
電話してみよ、と思ったとたんベルが鳴った。
声を聞けば昔のまんま
じっさいに会えばあまりの年に、お互い吃驚するかもしれないけれど( ´艸`)
もう、20年近く会って無いものね~~。
この騒ぎを無事に乗り越えたら、会いに行ってみようと思います。



今日は隣町の海岸まで散歩しました。
この海岸は遊歩道があるので歩くのが楽です。

海岸の花たちです。
スマホで風も強くて綺麗に写せませんでした。


トベラ

のいばら?

はまごう


とても地味な花ですがよく見ると可愛いです
名前は~~分かりませんm(__)m

久し振りにたくさん歩いて 少々疲れました。



緊急事態宣言が全国に出されるとか


みんな一致団結ですね


ο(*´˘`*)ο