通院日


今日は2か月ぶりの通院日でした。
コレステロールの薬をもらうだけですから、
電話でも済むのかなぁと思いつつ
病院の様子も見てみたいかな?と思って
行ってまいりました。


玄関はいつもと同じ
入院のお見舞いは出来ませんとの貼り紙はありましたし
受け付けには透明シートで遮られていましたが
他にどうも変わった様子は見受けられず


へ?これで大丈夫なのかしらと見渡せば
待合室にいる方、二人きりでした。


あっという間に名前を呼ばれ
あっという間に失礼して薬局へゆき
あっという間に薬を貰って帰ってきました


けれど、いままで来られていた方たちはどうしているのかしらん?
私がわかっていないだけかもしれませんが・・


昨日は散歩のついでに、ちょっと遠くのスーパーまで行ってきました。
最近は生協の宅配か、近くのドラッグストアで用を済ませていたので
広くて綺麗な売り場がなんだか嬉しくて、ついつい余計な買い物まで
結果、帰りの道のりが長くて、荷物は重くて往生しました。



ところで
マスクはいつ届くのかしら


( ◔◔ ? )