「せせらぎ公園」へ


昨日、近場に良いところは無いかとネットで検索していたら
二宮町の「せせらぎ公園」というのを見つけました。


二宮町なら電車で二つ目
せせらぎ公園だもの、きっと涼しくて気持ちが良いわね^^
ということで午後から出かけました。
5分くらい歩いたところで、携帯を忘れたので取りに帰り
それからまた駅まで歩き、電車に乗り、バスに乗ろうか
と、ここで躓きました。
バスが出たばかりで30分もこないようなのです。
しばし考えましたが、駅前の地図を見ると目的地までは何と歩けそうな距離


えい!歩いてしまえ(*^^)v


これが悲しいくらいに辛い道中でした。


午後の日は真横から帽子の下の頬に直撃
マスクは汗でムンムン・・時々空気を入れて
アスファルトは容赦なくて照り返し
まだ6月だよ~~(´;ω;`)


結局40分弱歩きやっと
「せせらぎ公園」に到着しました。


園内に一歩入れば嘘のような世界


後ろは里山ですので、少しは歩けるかなと思ったら
「イノシシが出ますので立ち入り禁止」の札が
最近は段々、人間の方が追いやられています。


一生懸命歩いてきたのに、この中の散策は20分で終わってしまいました。
寂しいです。
お弁当でも持って来れば楽しかったかもね。
紫陽花もそろそろです。


帰りはバス停を必死に探しながら歩きました。
丁度来たバスに乗ることが出来て、嬉しかったわ。


電車に乗り、わが町のスーパーに寄り
あんまりのどが渇いたので、発泡酒を2缶買い
ヨタヨタと我が家に戻りました。
冷蔵庫の中のおかずを出してきて、発泡酒を飲んだら、
起きていられなくなりました。


あぁ・・・無理はいかんなぁ
年は確実に増しているんだわ


12000歩でした。




今日は リビングのカーテンを外して洗濯しました。
大きいので、持ち上げたり干したりがとても大変。
今日のお仕事はそれだけです。
(。´-д-)疲れました。。