梅を漬けました


どんよりと今にも降り出しそう。
朝から思わせぶり空なのに、まだ降りません


昨日は晴れて暑かったので
扇風機を出しました。
押し入れの天袋からおろすのは、ちょっと面倒。
でもね、エアコンばかりあてには出来ないし
緩くかけておくと、空気が動いていい感じです。


生協の宅配で梅が届きました。
もうほとんど完熟状態なので、急いで漬けることにしました。
毎年漬けているせいか段々いい加減になってます。
食べるのは息子だから、まいいわ(´∀`*)ウフフ
5キログラム買ったつもりだったのに、4キロでした。

重しを載せて、水が上がってきたら赤紫蘇を載せます。
7月の土用の頃、天日に3日3晩干したら出来上がり。
梅干し大好き息子に送ります。


夕方、3か月ぶりに女子会でした
考えてみるとコロナ禍の3ヶ月の間外食って全くしてなかったですね~~。


みんなの元気な顔を見て、安心しました。
中の一人はコロナ禍の最中に、突然娘さんの結婚が決まったそうで
何故か、絶対結婚なんかしない娘だと決めつけていたので
ショック!・・・とか
40歳過ぎで独身の娘さんと、とても仲良しだったから、
ずっとそのままだと思ってたんですって


いつか子供は巣立っていくのよ
良かったじゃない・・ねぇ



わが息子にも、ご縁がありますように





人´ω`)オネガイ~!