デパート


昨日の紫陽花寺の帰り、横浜駅で
久し振りにデパートに行きました。


横浜を離れてから、とんとデパートとはご無沙汰なので
懐かしさもあり、寄ってみたいと言ったら
友人は、お中元を贈りたいから行くわ


というので、8階のお中元売り場へ


ハムやら何やらみて、カードを持って
発送の受付へ
びっくりしたのなんのって、コロナの自粛が解除したからかどうか
発送受付の順番待ちの人・ひと・ヒト
1時過ぎに係の人に聞いてみたら
夕方になりますって!
平日なのに・・


さすがにそれまでは待てないので、下に降りて行きながら
カバンやら靴やらを見て帰ってきました。
とっても良さそうで、素敵なものは沢山あったけれど
ユニクロやMuji慣れしている身には、お値段も良すぎでした。
給付金が入っても、買わないわね(笑)


デパートというものはもうダメなのかなぁと思っていたけれど
まだまだ根強いものがあるんですね。




さて今日は夫の命日です。


今朝はコーヒーを入れてあげました。




長女が初めてお給料をもらったとき、
ペアのコーヒーカップセットを買ってくれました。
はるか昔のことです。
大事にしてたつもりだけど、一組割れてしまったから
これも片方だけ残ってる。


なんだか可笑しいね





いつまでこうしているのかな?