県立相模原公園


おはようございます。
今朝はとても涼しい朝でした。
雨音もとても強くて、早々と目が覚めてしまいました。



ところで
昨日も曇り空でしたが、
相模原公園の花菖蒲が綺麗だそうだから、見てきて
と、友人に言われ
自分で行けばいいのにと思っていたけれど、
まぁ遠くに住んでいるので行かれないのも仕方ないので
連日の散歩で少々疲れ気味でしたが、
今行かないともう終わってしまうと思い、頑張って行ってきました。


県内とは言え 私の町からはちょっと不便
JR相模線で原当麻駅 そこからバスです。
バスも電車も1時間に1.2本というところです。
車があったらちょちょいなのに・・・(◞‸◟


県立相模原公園
緑の深い素晴らしい公園でした。

遠くに見える三角屋根の建物はサカタのタネの館です

花菖蒲園少し寂し気

写真うつりの良さそうなのを探しました(笑)
やはり、遅かったようです。
情報は早めにいただきたいもんです( ´艸`)


なんという木かわかりませんが、可愛い花が咲いていましたので
パチリ! でもボケてます(;^ω^)




いつもひとりで、ひょいひょい出かけていますけれど
こんな緑の中、のんびりお喋りしながらも良いわよね~~。
不便ではあるけれど、緑に癒されるそんな公園でした。



県境を越えての出入りも解除になりました。
よかったらお出かけくださいね^^
と、県に代わってコマーシャル


それで、思いました。
神奈川県立都市公園というのがいくつもあるんですよね。
何処へ行こうと迷っているなら、まずこの辺りから歩くのもいいかもしれないと。



わが町の駅についたら雨が降り出していました。


それからずっと降っています。




お出かけの皆さん、気をつけてくださいね。