夏の旅(北海道⑤)


いよいよ最終章となりました。
もう少しお付き合いくださいね



雨の朝、早々と車を走らせました。
何故かって?
それは・・・


「青い池」
人が少ない時間に行きたかったからです。
あいにくと言っていいのかどうか・・雨に煙る青い池は
神秘の色を湛えています。

こんなに大きい池なのに、水たまり・・ということで地図の上にはないそうです。

「青い池」は美瑛川の堤防の脇に自然にできた水たまりなんだそうです。
こんなに美しい水たまり、見たことがありません。
ほんとは内緒にしたいくらいですね^^


こちらが美瑛川「しらひげの滝」です。
 渓谷 の 断崖 の岩の隙間から細く数多く流れ落ちる青みがかった滝水が
白い 髭 にみえるからなんです。
雨のせいでぼやけてます(◞‸◟)



富良野といえばラベンダーですね^^



そうそう、ここの売店でメロンを買って娘に送りました。
美味しかった~~~!と あとでラインが来ましたが、私は食べていません( ノД`)シクシク…



さようなら、北海道





今年も長旅に誘ってくださったKさんに感謝です。
一人で運転していたほうが気が楽だったと思うけど
( ´艸`)



ブログを読んでくださった皆様
長々とお付き合いくださって有難うございました。


m(__)m