お墓参りは(´;ω;`)


おはようございます。
涼しいですね~~(*^^*)


嬉しいのですが、嬉しくない。
実は今日、お墓参りに行くつもりで、
昨日お稽古の帰りにお花をいっぱい買ってきたんです。


けれども雨
私は車を持っていません、勿論免許もありません。
いつも、霊園まで電車とバスを乘りついでいくのです。


霊園には実家の墓と、我が家の墓と両方あるのですが
これが広い霊園で、山を切り開いて作ってありますから
バスを降りてからテクテク、坂をのぼったり下りたり登ったりを繰り返して
両方のお墓にお参りしなければなりません。


雨を見た途端
今日はダメだ~~(´;ω;`)


ごめんね
台風がいなくなったら 行くからね
誰も来てなかったら可哀想だけど・・


ところで、昨日はお稽古でした。
いつもでしたら、帰りにどこかお寺とか寄ってくるのですが
連休の最終日
余りの人出で、どこにも寄らず帰ってきました。


それでも路地を歩いて、小さな秋を見つけました。


山査子の実が色づいてきました


板塀に張り付いているが面白い


ホトトギス
どうもスマホは(^^ゞ



台風はどうなったのかしら?