スターライトポイント


マイナポイントが欲しいから
スマホで手続きをしようとしたのだけれど
何度やってもエラー


カードというのは楽天カードしか持ってないので
楽天でも出来ると思ったんですけどね。


イオンなら簡単とか言われたけれど
わが家の近くにイオンは無いし


何回やってもダメだから、もう投げてしまったら
わが町では こんなのことをしていました。



10000円購入でで3000ポイント
限度は30000円だけど、希望者が多いと抽選なんだそうです。
昨日まで、こんなことも全然知らなくて
コーラスの帰りに友人に聞いて、慌てて購入手続きをと思ったけれど、
私のスマホのアドレスがやたら長くて、入力間違いしそうなので
家に戻ってパソコンから手続きしました。
こちらは超簡単にできました。
締め切りが9月30日まで
あわわ…逃すところだった。


でもね、抽選だから外れたらパーよね。



それにしても、マイナポイント
腹立つね( ´艸`)