昨日のいろいろ


空の大半が雲
すこしもったり
雲の上は青空


そんな日曜日の朝です。


昨日、遊びすぎたかな?
体ももったり、疲れ気味です。


昨日のこと
新宿ラインで恵比寿に行きました。
お目当ては「山種美術館」の竹内栖鳳展です。


描かれた動物の、匂いまで感じると言われる、竹内栖鳳の動物たちです。
匂いはともかく、触ってみたくなりますよね^^
ふわふわと暖かく、柔らかそう。


こんな絵が描けたらな~。


いつもコーラスの時送り迎えしてくれる友人にお土産です。

チケットケース


次回の催しは「東山魁夷」です。
見たいですよね!
前売りチケットを買おうと思ったら、日程が変わるかもしれないから
当日券で・・と言われました。
まだちょっと不穏な、新型コロナです。


恵比寿という駅には始めて降りました。
渋谷区広尾・・地名だけは知っています。高級住宅地だとか👀


若い友人は都内が詳しい
ということで、恵比寿ガーデンプレイスに連れて行ってもらいました。

クリスマスか~

細長い商業施設
出入口は二ヶ所だけ
コロナ予防のためでしょうね
オシャレなものがいっぱいだったけど
高いから見るだけ( ´艸`)


ランチは駅の傍のレストランで スパゲティ
写真はなし
お腹がいっぱい


地元に帰ったら、他の友人と飲み会する約束ができていたらしく
暫く珈琲店で時間調整
何だか暑かったので、珈琲フロートをいただきました。


しばらーく待ってからやっと会えた友人と
4人で繰り出しました。


私はついて歩くだけ
20年も住んでいるのに、ほんと知らない町です(笑)


リーズナブルで、感じのいい店で
いっぱい食べて、ちょっと一杯飲んで
いっぱい、いっぱいお喋りして


暫くやっていない宴会
やりたいよーって一致したので
わが家で一年ぶりに開くことになりました。


勿論、もうしわけないけど人数制限つきです
7人くらいならら大丈夫じゃない?ということで
忘年会の日にちが決まりました。


アスヘノキボウデス(*^▽^*)




そんなこんなで


一日が終わりました


歩数は15000歩 歩きすぎです。