七・五・三

今日は七・五・三ですね


日曜日  良く晴れて風もなく
ほんとに良かったですね


子供たちの健やか成長を願って
千歳飴
神社もお寺も賑わっていることでしょう。


ふと、娘と息子の七五三を思い出しました。
その頃は、超多忙の夫は、殆どそういう行事には参加してくれなくて
私一人で、娘と息子を連れて鎌倉の八幡宮へお参りに行きました。


思い出すと、涙なんか出て来ちゃいます
はるか昔のことなのにね。



古びた写真を載せちゃおう
見たってわからないと思うから(笑)


娘7歳 息子5歳のお祝いでした
着物を着るのが嫌だと逃げ回って泣いた息子
おねえちゃんもきるから、一緒に着ようって説得してくれた娘
なんとか写真を撮ることが出来たけれど
息子の頬には涙の後が・・


今はコロナで殆ど合うことも出来ないけれど
どうか元気で暮らしてほしい。


子供や孫たちが恙無く暮らせる世の中で
ありますように