あ〇ちゃんとデート(^^♪


昨日、久し振りに孫娘のあ〇ちゃんが、訪ねてきてくれました。
お正月以来です。


なんとか、無事に大学にも合格したから、おじいちゃんに報告したいからとのこと。
あ〇ちゃんの生まれる前に亡くなってしまったのに
一度もあったことが無いのに、いつも気にかけてくれて有り難いな~って思っています。


孫とはいえ、18歳にもなると大人の会話ですものね
ほんと楽しいです。 
誕生日にも会えなかったので、プレゼントを一緒に買いに行く約束だったのですが
何が欲しい?と言われても答えに窮するようで
そっか、やっぱりお小遣いが良いのよね
ということで 一番大きいお札を包んであげました。
ひとしきりお喋りしてから ランチしてららぽーとに行こうということに


駅ビルでスパゲティー
それからトコトコ ららぽーと


ららぽーと 私には広すぎてついて歩いているだけ
どこに何があるのか、わかりません(笑)


あ〇ちゃん お気に入りの店があるようです。
自粛生活で、すっかり太ったといいながらジーンズとセーターと 
かわいいベレー帽を買っていました。


そうだよね。
自分の好きなものを買うのが一番だもんね
私も選ばなくて良いから楽ですし(笑)


私には孫は二人ですが、孫たちにとって 祖父母は普通4人
でも、今はもう私一人


うーん、なんか責任重大というか
財布のひもが心配というか・・


それはさておき
孫娘とのデートは楽しい~~~(*^▽^*)



(ららぽーと湘南平塚 画像はお借りしました)