そごう美術館で

おはようございます。
今朝の空

寒くなりました。


このところ美術館通いが増えていますが
昨日は友人たちとそごう横浜美術館へ行ってきました。






色鉛筆で精密に描かれています。
とても大きな作品です。
初期の頃は黒だけでしたが、
花を描くようになってから色を使うようになったとか。
この藤の花は とても美しいです。


ですが、精密画
新聞まで克明に描きその中に自画像・・
そうなると、はっきり言ってとても疲れました。


いろいろな絵を見るのはとても嬉しいですが
なにを意図して描いてるんだか私には理解できなくて
なんだか悲しくなります。


美しいばかりが藝術では無いんですよね(´;ω;`)ウッ…



帰りはお決まりのランチ
崎陽軒のアリババというところでいただきました。
勿論、コロナ対策は万全でしたよ
いっぱい食べて、ゆっくりおしゃべり出来て
楽しい時間を過ごせたので・・💮



次回は東山魁夷展を見に行く約束をして
別れました。