ちょっと綺麗だったから

昨日のこと
お稽古で鎌倉へ行ってきました。


朝の電車は比較的すいていました
やっぱり、神奈川県も多いものね・・感染者


鎌倉の駅から先生のお宅までは12,3分というところでしょうか
賑やかな駅前、若宮大路の脇を歩いて曲がると
突然住宅街です。


ちょっと前までは、古い家が多くて
木造の日本家屋が並んでいたのですが
ここ何年かで様変わり
もうそんな家はほとんど見られなくなりました。


素敵なお庭のあるうちも多かったのですが
それもね( ノД`)


他人様の家ですから文句は言えません(笑)


そんな中で、素敵な紅葉を見つけました。


ここのお宅も以前は日本家屋だったのですが
最近立て替えられました。


お庭もすっかりなくなってしまったのだけれど
この立派な木だけは 残しておいてくれたようです。


綺麗に写せなかったけれど
なんだか、ほっとしました。


鎌倉の紅葉は今が盛りです。
ユックリ歩きたいなぁ~~~。