忘年会とワクチン


毎年 我が家ではコーラス仲間やその友人たちも一緒に忘年会をしています。
来るもの拒まずの会ですので、少ないときでも10人以上、 
多いときは20人近くの人で
わが家は足の踏み場もない感じになります。


さて、今年はどうしよう?
まさか いつもの様には出来ないし・・
それでもやりたいというので、少数精鋭のメンバーですることにしました。


リビングと和室は続いているので、これで18畳くらいになります。
メンバーは私を入れて6人
これなら密になりません。


用心のためにこんなものも買いました。

空間ウィルス除去に効果があるらしいです。
2個買って リビングと和室に置きました。


換気扇はつけっぱなし
時々 まどを開けて^^


いつものように各自持ち寄りのお料理とお酒
楽しい時間でしたが、やはり人数が少ないせいか、
ちょっと盛り上がりに欠けた気もします。
それでも、これで何とか今年も収められそうです。




ところで、ワクチンのこと。
私はインフルエンザワクチンも打った記憶がないのです。
何故って、面倒だからですが
インフルエンザに罹ったこともないので、ま、良いかと過ごしています。


そんなわけで、コロナワクチンも考えてしまいます。
なんか・・あまり気乗りがしないのです。
そうしたら、今日こんな記事を見つけました。



やはり、もうちょっと様子を見ようと思います。