桜といえば吉野山

先週のこと
緊急事態宣言が解除になったし
今年は桜の開花が早い~^^し
この歳まで、行きたいと思いつつ行ってなかった吉野山へ
急遽行ってきました。


ここの桜は殆どがヤマザクラ系
満開にはまだまだ間があったようで
ちょっと寂しいお花見でした。
でも、 山全体が薄い桃色の霞がかかったようで
とっても風情がありました。




山の上に見えるのは 如意輪寺。
この階段を上ります。


奥には後醍醐天皇陵があります。


それでも、やはり山には違いなく
歩いた。歩いた!


吉野駅までまた歩き
先週のお墓の草取りの後遺症なのでしょうか
腰が痛くて・・ほんとは歩くのが辛かった( ノД`)


でも一度は見たかった吉野の桜
満足です。