花は散ってしまった


藤沢に、「女坂花桃の里」というのがあると人から聞きました。
「花桃の里」なんだかかわいらしい名前に惹かれて
昨日、行ってまいりました。


行ってくると言っても、何処にあるのか全然わからず
ネット検索と、都市地図で大体の見当は付きましたが
アクセスがわからない。
これも、ネットで探してとにかく出かけました。


電車で藤沢→乗り換えて湘南台→バスで女坂・・バス長かった。
バスから降りたものの、もうわからない
これが方向音痴の所以ですね
どっちに向いているのか分からないのですから
ウロウロしながら歩いていると、向こうから紳士が・・
助かったわ~~と「桃の里は何処でしょうか?」と尋ねました。
親切な方で、自分もそっちに行きますからと連れて行っていただきました。
ほんとに、ありがとうございました


花桃は新幹線の線路に沿うように植えられていました。
写真好きな方には堪えられないかもしれませんね。
新幹線は しょっちゅう走り抜けていますが
シャッターチャンスが捉えられず、写すことが出来ませんでした。
それに




花が 散ってしまっていて
ちっともきれいじゃなかったのです。


前日の雨で、殆ど散ってしまったようです。
折角苦労してきたのに・・もうがっかりでした。


では、がっかりの桃の花一覧


フェンスの左側が新幹線の線路です。
音が聞こえたから~~と用意する間もなく
走り抜けてしまいます。


もう~~いいわ(; ・`д・´)



桃の花は散ってしまったけれど


アヤメの花が(*'▽')
春ですもんね




かえり、駅の定期券売り場が行列状態
そっか~~
入学式でしたね
新品の制服が眩しい


思い出すわ
私も初めて定期を買った日のこと・・



.春ですね