もし・・・・・いつか


とても暖かな昼
久し振りに海岸までお散歩
海も、空も 青くて 山は遠く霞んでいました




ここは市営プールのあったところです。
もう何年も前に閉鎖になりました。
そうして、ここにはレストラン等が出来るそうです。
平塚の海岸は遊ぶ施設がほとんどありませんので、
観光客が少しでも増えて欲しいと、考えてのことかもしれません。
でも、素朴な海岸の風景が好きです。
林が切られてしまうのは悲しいです。


ハマヒルガオも咲きだしました。


アレチマツヨイグサでしょうか。


ハマエンドウ・・かな?


えっとぉ・・・・?




ふと思うのは


もし


いつか


こんな暖かな昼下がり


お日様と


やわらかな潮風に包まれて


砂浜に座っていたら


うとうとうと


そうしてそのまま


ふわふわと風に乗ってゆけたらいいなって


おもうのです