新緑の三渓園


昨日は月一の散策会でした。


蔓延防止とか 緊急事態宣言とか
そんななかですから、参加者は3名と寂しかったのですが
勿論、遠慮がちに・・


天気は上々
気持ちよく晴れたいちにちでした。


今回の行く先は 横浜本牧にある「三渓園」です。
広大な敷地に、各地から移築した由緒深い建築物の数々
お庭のすばらしさとマッチしての新緑散策でした。


正門を入ると、すぐ大きな池です。
もう少しすると、菖蒲やアヤメか杜若(どれがどれだかよくわからないのですが)
花々が池を彩ります。
山の上には三重塔です。


新緑と、鄙びた屋根がよく似合います。


年に二回 新緑の頃と紅葉の頃だけ公開されている散歩道です。


射干が緑の深みを増してくれるようです。


結婚式の前撮りでしょう
幸せにね💕

三重塔まで登ってきました。
ちょっときつかった💦


古い豪農の家のようです。

せせらぎが園内を巡っています、
湧き水かと思っていたら、この辺りは海が近いので湧き水は無く
すべて雨水を池にためて、巡回させているのだそうです。
大きな池も雨水のプールだったのですね~~。


この後、私たちは中華街まで歩きました。
けっこうな距離でしたがガンバ💦


途中、港の見える丘公園によって


それから中華街で打ち上げです。

久し振りの中華料理
久し振りの紹興酒


美味しくてついつい・・・・・(*^▽^*)



まだまだ元気な私です(^^)v