ほ~れ~て~、ほれ~て


ぼんやりとテレビを見ていたら
歌番組が始まっていた。
NHKの「うたコン」です。


なんと、なつかしい
「哀愁列車」


ほんとに小さかったころ
小学生になってたかなぁ


私のすぐ上の兄は、歌が大好きで、いつも歌を歌っていた。
そうして 遠くからこの歌が聞こえると
あ~、みっちゃん(兄の愛称)が帰ってきたと
すぐにわかった。


ほ~れ~て~、ほれ~て  
の意味が分かっていたのかどうかは知らないけれど
でも、のびのびした三橋美智也の歌は
歌っていて気持ちよかったのだろうね~~


あの頃、子どもたちはよく歌っていたと思う
最近の子供って、外で歌ったりしないのかなぁ
ちょっと寂しいね


遠い昔の思い出になってしまったわ。



今日、テレビで歌っていたのは
ほんに美少年で、三橋美智也とはまるで違っていたけれど( ´艸`)