残っているのは・・


先日、孫娘の誕生日だったのですが、
ちょっと自分の体調がいまいちでしたので
今日、お祝いを持って行ってきました。
お祝いと言っても大きいのでお小遣いです。
小さい頃は、ワンピースとか本とか買って送っていましたが
もうね、本人が自分で好きなものを買った方が良いし
私も考えるの疲れたし( ´艸`)


孫たちにとっての祖父母は もう私だけになってしまって
なんだか、可哀想で・・
ちょっと責任を感じます
4人分は無理ですが


年金暮らしだから、気持ち程度のお祝いしかできないけれど
いつも、思ってるよって伝わってくれればと良いのです。


おじいちゃん、おばあちゃんの役割って
避難所だと思うんです。


ちょっと、休みたくなったらいつでもおいでって・・
だから、親たちの子育てに一切、口を挟みません
頼まれたことだけやります・・^^


ケーキを買って、お昼をごちそうして
娘宅に行くのは年に数回しかありませんから
そのくらいは出来ます( ´艸`)


段々大人になってゆくのは楽しみです
話が通じるようになるし、同じ話題で盛り上がることも出来ます
どっちかというと、娘より話しやすいかも・・


電車が混まないうちに帰ってきました。


御土産付きです。


また太っちゃう