マイパソコン


おはようございます


梅雨明けの今日 よく晴れています。
晴れてはいますが、悲しいことに
またまた蔓延防止地域に指定されてしまいました。


私といえば、ワクチン接種の副反応もほとんどなく
昨日まで痛かった腕も、すっかり痛みが取れて快調です。



さて、Windows11が発表されましたね。


今のパソコンをグレードアップするのはもう無理だと思うので
こわれたら買い換えですね。


思い返せば
はじめてパソコンを買ったのは ちょうど20年前
WindowsMEのデスクトップでした。 
パソコンのパもやったことが無いのに、
メールがしたくて、買ってしまいました。
まったく、高価なおもちゃです。


最初はメールだけでしたけど、すべて自己流で色々覚えました
デジカメを買って写真を撮るようになり
面白くて、散歩ばかりしてました。


ワード、エクセルも 自己流ですから非効率
それでも時間だけはあったから、文章も書けるように
サークルの会計報告も出来るようになりました。


それから、YHOOの掲示板に出たり
ネットでお買い物を覚えたりしました。


MEは10年使いました
サポートも切れて、調子も悪くなって買い換えたのが
2011年 Windows7です。
ずいぶん値段も安くなって、本体もすっかり薄くなって驚きました。
暫くして Windows10がでて、アップグレードが出来るときいて
無謀にも挑戦
画面がチラチラし始めて、どうにも手に負えず
富士通のサポートセンターに問い合わせたら、セキュリティソフトの影響だから
そちらに問い合わせるように言われ
ノートンに電話


優しいお姉さん(と思うのですが( ´艸`))の誘導で、
無事アップグレードが出来ました。
それはとても嬉しかったのですが
遠くの知らない世界とシッカリつながっている
ちょっと怖い・・とも思いましたね。


10年使ったパソコン
まだ不具合は出ていないので、このまま使い続けます。
サポートが2024年に終わるそうなので、それから考えようと思います。
その頃新しい機械についていけるかしら?って
心配もありますが( ´艸`)