台風がやってくる!そのほか


明後日の昼過ぎ、台風8号が関東に上陸!
とは気象庁の予報


今朝も暑い なんとなく湿気た空気
来るのかな~~
嫌だな~~



どういうわけだか 突然片づけを始めた
電話台の下ごちゃごちゃになっていたから


いろんなチラシが山のよう( ゚Д゚)
出てくるわ、出てくるわ
こんなに綺麗なパンフレット
お金かかってるんでしょ
勿体ないねぇ~~
捨てられちゃうのに


家の電話
滅多にかかってこなくなった電話
2年くらい前に買い替えて
とっても小さいものになったから
邪魔ではないけれど
もう、いらなくなるんでしょうね


間断なく変わりゆく時代の波に
何の取り柄もない女がひとり
何とかおぼれずにプカプカと乗ってきた気もするけれど
すこーし 息切れしてきたようだ


でもね、生きている限り
何とか上手に乗りこなさなきゃ


なんて
片付け終わって 汗かいて
お腹すいたと思いつつ
パソコンに向かっている
σ( ;∀;)



昨日
「晩御飯どっかで食べない~~?」
いつものシニア友から
LINE電話


当然 いいわよ~~~~
いつもの4人で 
「だんらん」という店へ


蔓延防止地域のため
御酒は出ないし、夜は8時までの営業
ちょっと御酒が出ないのは残念ですが・・


お喋りして 美味しいものを食べて
4人のうち3人が一人もの
残る一人の連れ合いは健在ですが
しょっちゅう留守なのだそうで
気楽なものです。




写真を撮ってこなかったので、お店のHPから


デザートは「白玉あずき」
美味しくいただきました